しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年03月11日

カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!

あまみんのジェラートブランドTropica Amamiのフレーバーは現在9種類。
すべて奄美群島の島々から原材料を集めた自信作です。

このシーズンオフにスタッフや利用者さんたちが力を合わせて新たに開発していたフレーバー2種が、今日細菌検査をパスしましたicon06
カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!
徳之島のコーヒーを使用したカフェラテと、自家製バタフライピー(蝶豆)の青色を使ったチョコミント。

ジェラート部門が本格稼働してまだ一年ちょっと。
なのに11種類のフレーバーと、あまみ島一番コンテスト優秀賞受賞。
こんなハイペースで、すごいことだと思います。
我らがジェラートスタッフ、超優秀ですよface01

そして、製造チームと別に活動している重要セクションが。
在宅ワークで頑張ってくれている、デザインチームicon62
illustratorとPhotoshopを駆使して、ジェラートのパッケージデザインを作ってくれています。
前回完成したデザイン、というかキャッチコピーの”黒糖の極み”は、製造チームを震撼させましたw
おかげで通常はブドウ糖やグラニュー糖をブレンドして味を調えるところを、糖類は黒糖のみという徹底したフレーバーが出来上がりました。

今度のカフェラテとチョコミント、どういうキャッチコピーになるか。。
カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!
もうひと踏ん張り、頑張って!icon09



同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事画像
ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。
WRAP二日間集中クラスに行ってきました!
あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました!
あまみ島一番コンテストに出品!
空港ショップに興味ある方募集!
重大発表!奄美空港で・・・
同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事
 ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。 (2020-02-21 21:24)
 WRAP二日間集中クラスに行ってきました! (2020-02-15 10:00)
 あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました! (2020-02-14 11:09)
 あまみ島一番コンテストに出品! (2020-01-23 21:27)
 空港ショップに興味ある方募集! (2020-01-14 22:40)
 重大発表!奄美空港で・・・ (2020-01-10 21:55)

Posted by リーフエッヂ at 19:44│Comments(2)就労継続支援B型ジェラート
この記事へのコメント
販売はいつからですか?それと、バタフライピーのお茶も作って欲しいです。
Posted by サニー at 2020年03月11日 20:29
サニー様
まだラベルが出来上がっていないので、おそらく4月からとなります。
お楽しみに!

バタフライピーはそろそろ昨年以前の株が葉をつけ伸び始めるので、花が咲くのは4月中旬以降かなと思っています。新規植え付け分が花をつけるのは、まだ先。
今年はたくさん作るのと、レモングラスとのブレンドティにして飲みやすくなる予定です。
またブログでお伝えしますね。
Posted by リーフエッヂリーフエッヂ at 2020年03月12日 17:10
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。