しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月16日

マンゴーハウスの除草。

マンゴーハウスのオーナーさんは一人でいくつものハウスを扱っており、それ以外にもいろいんな作物を作っているとのこと。
この広さ、一人は管理が厳しいでしょう・・・
マンゴーハウスの除草。

今のところ、私だけでできる手伝いと言えば草刈りくらい。
国立大学農学部卒の私ですが、専攻は水生昆虫なので果樹栽培はド素人です 笑

広いので、数日かけて伸びてしまっていた雑草を除草。
ハウスの施設を傷つけないよう、しかしできる限りハウスにダメージを与えそうな雑草を除去!
刈払機の扱いにも自信がついてきました 笑
午前11時を過ぎると、暑くて熱中症になりそうです。。


マンゴーハウスの除草。

スッキリicon48

マンゴーハウスの除草。

ご褒美マンゴーをいただきますface05


同じカテゴリー(農福連携チーム)の記事画像
南大隅町の町議さんたちがあまみん視察に。
農福連携とSDGs
ジェラート売込みに東京へ。
奄美空港チャレンジショップでジェラート販売!
スズメバチVSスナイパー社長
4WDデフロック付きキャリー入手の旅。
同じカテゴリー(農福連携チーム)の記事
 南大隅町の町議さんたちがあまみん視察に。 (2020-01-24 21:28)
 農福連携とSDGs (2019-09-29 10:01)
 ジェラート売込みに東京へ。 (2019-09-22 19:50)
 奄美空港チャレンジショップでジェラート販売! (2019-09-09 12:56)
 スズメバチVSスナイパー社長 (2019-07-10 21:33)
 4WDデフロック付きキャリー入手の旅。 (2018-12-26 19:28)

Posted by リーフエッヂ at 15:46│Comments(1)農福連携チーム
この記事へのコメント
ん・・・仮払機扱いは得意です。 でも暑さは大の苦手です。

お疲れさまでした。
Posted by マナツニガテ at 2016年08月16日 16:11
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。