しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年12月14日

パソコン業務、本格稼働します!

2018年ももうすぐ終わりますが、あまみんの新規事業ラッシュはまだまだ続きます。
これまでもお伝えしているジェラートの他にも並行して進めているのが、パソコン業務部門の充実。
”パソコン業務”が年内に本格稼働しますicon46
パソコン業務、本格稼働します!


これまでもパソコンを使って仕事をしてみたいという方に向けて、メルカリやブログといったものからチャレンジしてもらっていました。
しかしこれでは仕事というよりは、余暇に近いもの。
これから取り組むのは主に入力代行業務での出来高制、つまり自分の仕事量が自分の給料に直結するシステム。
普通に考えると当たり前のこのことに、”福祉だから”という理由でこれまで目を背けていたのかもしれませんね。

『パソコン入力遅いと稼げないんじゃ』という心配はありません。
固定給+出来高制なので継続してスキルを磨く気持ちがあれば、頑張り次第で増えていきます(でも、学ぼうとせずになまけたら減りますよ)
入力代行に加えて、画像編集でPhotoshopやillustratorに取り組んでくれる方も募集中ですicon99
パソコン業務、本格稼働します!

これに加えて、利用者さんの選択肢を広げ、そして稼げるようになる仕組みづくりが進行中です。
実際に始まったらまたお伝えしますね。

稼げる仕事は作りました。
次の課題は、一緒に取り組んでくれる利用者さんの獲得。
ジェラート部門、パソコン業務部門ともに利用者さん募集中ですよ。


今回紹介したパソコン業務部門は、今の職場でこれまで自分のスキルを発揮できなかった方に取り組んでもらいたいです。
ブランクがあったって、やってるうちに思い出します。
特に、パソコンのスキルはそこそこあるけど今の事業所では全く別のことをしている、緊張が強くて事業所に来ると仕事のパフォーマンスが落ちる、ほんとうは一人で黙々と作業するのが好き・・・といった方に仲間になってほしいですface01

ぜひぜひ。




同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事画像
カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!
ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。
WRAP二日間集中クラスに行ってきました!
あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました!
あまみ島一番コンテストに出品!
空港ショップに興味ある方募集!
同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事
 カフェラテ、チョコミント完成!検査通過! (2020-03-11 19:44)
 ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。 (2020-02-21 21:24)
 WRAP二日間集中クラスに行ってきました! (2020-02-15 10:00)
 あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました! (2020-02-14 11:09)
 あまみ島一番コンテストに出品! (2020-01-23 21:27)
 空港ショップに興味ある方募集! (2020-01-14 22:40)

Posted by リーフエッヂ at 22:45│Comments(0)就労継続支援B型
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。