しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年02月09日

マッサージチェア導入!

あまみんには、いろんな方が来てくれています。
身体障害、精神障害、発達障害のほかにも、内部障害というあまり聞きなれない障害名も。


内部障害とは簡単に言うと、内臓の障害。
心臓や肝臓、腎臓などの臓器に不具合があり、日常生活に何らかの影響を及ぼしている状態です。

あまみんに来ている方は、腎臓の機能低下による下肢のむくみに悩んでいます。
腎臓は体液循環に重要な役割をしていますが、腎機能が衰えると体液が重力によって体の下に下りっぱなしになり、結果足がむくむことになるのです。
足のむくみ対策としては下肢の運動による筋ポンプ作用でのむくみ解消が推奨されますが、マッサージも効果的。
(※深部静脈血栓症では禁忌です)

で、この方のむくみ解消のためにマッサージチェアを買っちゃいましたよface01
マッサージチェア導入!

EP-MA38Mっていう、パナソニックの大きすぎないやつ。
コンパクトですが、手もみ足もみも付いてるし、温めながらのマッサージ機能も付いてる本格派。
なによりデザインがかっこいいです。

さっそく女子たちに大人気icon06
みんなマッサージされるの好きですね。

休日は私、65インチ4KテレビでYOUTUBE観ながらマッサージ。。
・・・あくまでも、みんなのために買ったのですよ 笑



同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事画像
カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!
ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。
WRAP二日間集中クラスに行ってきました!
あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました!
あまみ島一番コンテストに出品!
空港ショップに興味ある方募集!
同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事
 カフェラテ、チョコミント完成!検査通過! (2020-03-11 19:44)
 ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。 (2020-02-21 21:24)
 WRAP二日間集中クラスに行ってきました! (2020-02-15 10:00)
 あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました! (2020-02-14 11:09)
 あまみ島一番コンテストに出品! (2020-01-23 21:27)
 空港ショップに興味ある方募集! (2020-01-14 22:40)

Posted by リーフエッヂ at 18:29│Comments(0)就労継続支援B型
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。