しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年03月10日

WRAPの講習しました。

WRAP(元気回復行動プラン)というプログラム、奄美大島では3年ちょっと前に奄美病院の会議室で紹介されたことがありました。
しかしそれ以降奄美群島での学びの機会はなく、私が鹿児島で行われた11月の集中2日講義に行ったのがもう4か月前。
あまみんの利用者さんにも体験してもらいたいけど、島内では誰も主催してくれそうにないなぁ、ということで自前で呼んじゃうことに。

おととい、HOP STEP かごっま(WRAPの活動をしている方々)のメンバーを招待して、あまみんの利用者さんとピアスタッフにWRAP入門講義をしてもらいましたよ。
WRAPの講習しました。


今回は2時間だけだったので、WRAPの一部だけ。
”イイ感じの自分って?””イイ感じでいるために何してる?”といった内容。
『誰も発言しなかったらどうしよう』と心配していましたが、みんな楽しそうに取り組んでくれていました。
利用者さんたちがあまみんに愛着を持ってくれていることも思いがけず判明icon06
面と向かってあまみん愛を伝えてもらえるなんて思ってなかったのでとてもうれしく、これから頑張ろうって気持ちが強くなりましたよface01


あっという間の2時間で、ほんとは参加したかったけど他の業務に回ってくれた利用者さんや、ほんとは参加してほしかったけど今回はそのタイミングではなかったのかもという方もいたので、次回は大きめの会場を借りてやりたいと思いますicon09
今はあまみんの利用者さんに限定してますが、いずれオープンな場で開催できるように計画していきますね。
WRAPの講習しました。



同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事画像
カフェラテ、チョコミント完成!検査通過!
ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。
WRAP二日間集中クラスに行ってきました!
あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました!
あまみ島一番コンテストに出品!
空港ショップに興味ある方募集!
同じカテゴリー(就労継続支援B型)の記事
 カフェラテ、チョコミント完成!検査通過! (2020-03-11 19:44)
 ソーシャルファームJapan summitに参加してきました。 (2020-02-21 21:24)
 WRAP二日間集中クラスに行ってきました! (2020-02-15 10:00)
 あまみ島一番コンテストで優秀賞もらいました! (2020-02-14 11:09)
 あまみ島一番コンテストに出品! (2020-01-23 21:27)
 空港ショップに興味ある方募集! (2020-01-14 22:40)

Posted by リーフエッヂ at 20:41│Comments(2)就労継続支援B型
この記事へのコメント
あまみんシック中です(笑)
Posted by もこ at 2019年03月11日 23:19
もこさん
ご招待できてホントよかったです。
次は夏にぜひ。
いちばん遊べる季節のあまみんWRAPをお楽しみに!
Posted by リーフエッヂリーフエッヂ at 2019年03月12日 07:21
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。