しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年02月03日

白いイルカの夢。

社長というお仕事柄、何かと現実的な考えに偏りがちで遊びが少ない脳ミソになってきている私ですが、今朝ひさしぶりに不思議な夢をみました。

・・・ふと気づくと、私は広い入り江にかかる大きな橋のふもとの草刈りを刈払機で行っていました。
海は穏やかで波一つなく、大きな橋には車道と遊歩道。
車道と歩道の間には60cmくらいの幅で雑草が生えた分離帯。
橋の下には船の上げ下げに使う小さなスロープがあります。

『刈るのめんどくさい…』と思っていると、橋の下にハンマーナイフを押すケンジが見えました。
ケンジは沖縄時代にいつも一緒にサーフィンに行っていた友人。
”俺がここやるよ”とケンジが分離帯の草刈りを始めました。

『あぁ、これではかどるな』と背伸びをして、ふと入江を見るとオキゴンドウとハンドウイルカより少し大きいイルカがジャンプしています。
『イルカだ!』とうれしくなり草刈り機を下ろして海辺に近づくと、白いイルカが一匹スロープにポンと上がってきました。
白いイルカの夢。

なんだかけっこう大きいイルカ。
しかもこっち見て柴犬みたいにハァハァしてます 笑
『触って怒らせて噛まれたら結構痛そう・・・』とビビりながら顔を近づけるとベロベロ舐めてきました。
顔を近づけたときにイルカが何か一言しゃべったんですが、なんて言ったかが思い出せません。
なんだか結構濃厚にじゃれて遊んでいるところ、集落放送に起こされましたicon51

REM睡眠中に過去を記憶の混濁が起こるのはわかるので、ケンジ君やオキゴンドウなどは沖縄の記憶、草刈りは昨日したので納得。
でも白いイルカと超フレンドリーになったのはよくわからないし、夢を見ることも久しぶりだったので『夢占いってあったよな』と検索してみると。。


なんか、イルカ出てくる時点で幸運、さらに白いイルカは超幸運!
そして濃厚にじゃれてたのでもっと幸運icon14らしいじゃないですか!

普段は占い全く信じない派の私ですが、良い結果は素直に喜んでおこうと思いますface01



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
グループダイナミクス。
気持ちのいい空間とは。
支援のシミュレーション
白黒思考。
正論VS現実
米津さん、記事第2位になる
同じカテゴリー(雑記)の記事
 グループダイナミクス。 (2020-03-21 08:12)
 気持ちのいい空間とは。 (2020-03-20 09:56)
 支援のシミュレーション (2019-01-26 09:30)
 白黒思考。 (2019-01-24 22:17)
 正論VS現実 (2019-01-19 11:18)
 米津さん、記事第2位になる (2019-01-05 09:22)

Posted by リーフエッヂ at 08:56│Comments(0)雑記
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。