しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年12月01日

幸福の七か条。

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんが93歳で亡くなりました。
5~6年前に何度か鳥取に遊びに行ったときに、いかにも観光地な水木しげるロードを歩くのがとても楽しく『観光地!と割り切ってしまうのも悪くないな』と思ったのを懐かしく思います。
いまネットのあちこちに掲載されている本氏の名言が、現在の自分に心地良い感じです。

【幸福の七ヶ条】
第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

目玉親父は右利き確定、なスタンス。
サーファーなら、このスタンスで目玉おやじが右利きなのがわかるでしょう 笑

妖怪食品研究所所長。
妖怪食品研究所所長の魔女カオルさん、年齢不詳でした。やっぱり妖怪だったかな?

はいそうします。
なりますとも。ご冥福をお祈りします。。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
グループダイナミクス。
気持ちのいい空間とは。
白いイルカの夢。
支援のシミュレーション
白黒思考。
正論VS現実
同じカテゴリー(雑記)の記事
 グループダイナミクス。 (2020-03-21 08:12)
 気持ちのいい空間とは。 (2020-03-20 09:56)
 白いイルカの夢。 (2019-02-03 08:56)
 支援のシミュレーション (2019-01-26 09:30)
 白黒思考。 (2019-01-24 22:17)
 正論VS現実 (2019-01-19 11:18)

Posted by リーフエッヂ at 20:37│Comments(0)雑記
コメントは管理者が確認した後に表示/非表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。